やっと買い物

3日目

ここまでの食事は機内でもらったお菓子とコーラ1本

進捗

買い物

結局昨日は買い物に行けませんでした.
シャトルバスは週末限定らしい.

なんと今日は!!土曜日!!週末!!
買い物に行けますね.
とりあえず寝具が欲しいです.快適に寝たいという願望.

ただ,昨日は睡眠はこれまでと一味違いました.
スーツケースとバックパックできたのですが, なんとバックパック
なかに防災用の銀マットがあって,それをかけて寝ることが
できました笑

あれ地味にあったかいですね.しかも今回は多少寝られたので
時差ぼけも少しずつ解消してきたのでしょうか. よかったです.

登録

昨日,留学課で登録をしてきたので大学の施設やネット環境も
使えます.簡単な案内もしてもらい,生協の位置もわかったので
スーパーに行けなくてもそこで何か買えば死にません.

研究室も案内してもらい,デスクを与えられたのですが,
普通に座ってたら他の研究室の方々が笑顔でwelcomeしてくれて
文化の差を感じました.僕だったら見て見ぬ振りを,,,

余談ですが,自分がドアを開けて,後ろの人がきてたら  まあその人のために支えるじゃないですか?
でもこっちで見たのは,たとえ2, 3メートル後ろの人まであっても
開けておいているのを見て,
あ,優しいな,って思いました.

これから

とりあえずルームメイトと全然話してないので
話したいです.

あと,ブログの書き方と文章力ひどいですね.
勉強しよう.

あと,余裕が出てきたらトビタテ の話ももっと書きたいです.
もしこれが誰かの目に触れるならできるだけ有益なこと
書きたいですし,,,.