留学中の時間経過早すぎる説

時間はあっという間です。

気づけばもうすぐ半年です。

前にブログを更新したのはいつでしょうか笑
忙しさで書く暇なんてありませんでした。
まあ書く気がしなかったからというのもあるし、ネタがなかったからというのもある。

半年経過しての感想

住むということ

結局は研究留学といいつつも「場所」と「言語」と「指導者」が変わるだけで
たいした変化はありません。

まあ一般的には十分大きな変化なんでしょうけど慣れれば別にって感じです。

一か月の留学とかで楽しそうにしてる人を多く見てきましたけどあれはまやかしです。
一年も同じ場所に住むとなると、まあ慣れを通り越して飽きてくる。
住むってこういうことなんでしょうね。

新しい刺激を求めて一か月の留学感覚でいろいろなとこにいこうとしたり
するとそれはそれでお金がかかる。

というか僕のいるところはそんな周りに何もないです。
一日あれば十分笑

まあロスとか華やかな地域で旅行しまくれるくらいお金に余裕があっても
いずれ飽きは来ると思いますけどね。

とかいいつつこの間やっとニューヨークシティに行きました。
けっこう楽しかったです。

時間的ゆとり

あると思ってたんですが、結局は僕が在籍してる日本のほうの大学から
色々タスクが降ってきて案外ゆとりがないです。
学会投稿だったり論文執筆だったり、、、

当初は研究室のタスクから逃げつつ自分磨きに時間を当てたかったのですが
それができていません。でもユーチューブとか無限に見てるせいもあるので
何とも言えませんが。あと半年か、、、きりかえないと。

就活

いよいよやって来ました。就活です。僕は何とかなるだろうという精神で
就活期間もアメリカにいることを選択しました。

最終面接までwebでやってくださるところもあるのですが
それを探すのも大変で、、、

正直希望がどうとか言ってられません。内定、ください。

あと周りに就活をしている人がいないっていうのがつらいです。
もちろん日本ではみんなしてますよ?

ただその空気を感じられない中で孤独に就活するのって案外つらいんです。
留学自体はいいことなのに今の就活の仕方に問題があるのかな、、、

落ち着いたら就活に関する記事でも書いてみようと思います。

それではここらへんで。