あいみょんが売れた理由

「売れる」とは

あいみょんさんのここ最近の人気、とてもすごいですよね。
去年の紅白歌合戦にも出られて、今後ますます活躍されるのが楽しみです。

歌手にしろアイドルにしろ俳優にしろ、何かで人気になる人のタイミングって
どういうときなんですかね。最近それを考えててずっと疑問です。

例えばそれまでは公になっていなかった人の歌がヒットドラマの主題歌になっていたりしたら
それをきっかけにしろベル人が増えて、、、ってなるのは理解できます。

あいみょんさんの歌もドラマに起用されましたが、彼女の人気はそれより前から
だったと思います。

調べてみると、ユーチューブに友達があげた動画を今の事務所の人がみて
本人に連絡をした。という情報が出てきます。

今やSNSで誰でもどこでも発信できる時代です。そうなってくると逆に
多数から才能ある人を探し出すのは昔よりも難しくなったのかもしれません。

ある程度の運はいつでも必要なんですかね。

例えばめっちゃ才能ある人が路上でこつこつライブをしていて、
でも運が悪くなかなか見る目がある人の目に留まらない、ってなると
その人はいつまでもデビューできないのでしょうか。

あいみょんさんはもちろん実力ある人だと思います。
でも友達が動画をアップしなかったら?いまはまだ路上でのライブを続けているのでしょうか。

たまにユーチューブ等で見かける歌い手さんにはうまい人もいます。
彼らがもっと多くの人の目につくようなサービスとかあれば面白いですよね。