ブログ名の由来

タイトルそのままです。

「あの子もいろいろ考える年ごろなのよ。」

みたいなセリフよく聞きますよね。ドラマとかで。
でも大体それって中学生とか高校生とかの
思春期の話ですかね。

僕は今大学院修士課程なのでそういう感じではないのですが
よく「考えます」。

もとはといえば小さいころやんちゃでケガとかしていて
親に「何かする前に10秒は考えてから動きなさい。」
とか言われていて、それを大学生ぐらいになってようやく
実行するようになったのがきっかけですかね(笑)

ただ、考えるのはよくても大体答えって出ないんですよね。
僕なりの理論があって、世の中の議論は大体
「価値観」か「センス」
に収束します。(笑)

まあ結局正解ってないんですかね。
それでも無理に答えを出したい性格です。

共感しろとは言わなくても誰かに聞いてもらいたい、
考えを吐き出したい、そんな思いで作ったブログとそのタイトルです。

留学中、考えることももっと増えると思うので
できるだけブログという形で残していこうと思います。