慣れて来た気がします.

4日目

だいぶ落ち着きました.

アメリカ初パーティを体験

そうなんです.ついにパーティというものを体験しました.
ただ,僕は壁の向こうで聞いていただけです.

僕の住んでいるところは4人で1つの家に住むような
シェアハウスで,各人に一部屋とシャワーとトイレが
与えられています.それでリビングとキッチン,洗濯機は共用.

だいぶ環境としてはいいと思います.

ただ,,,

壁一枚隔てた先にテレビが壁側に設置してあるっていうのとリビングがあるというので,向こうでなんかあるとすごいうるさいです.

週末は花金というのはどこでも変わらないらしく,
みんなで映画見ながら飲み食いという感じで,音もでかいし
映画に対するリアクションもでかいし,英語の表現が下品(Fワードとか)

まあこれも含めて文化を知るっていうので楽しめましたけどね. 夜は自分の部屋の引きこもってるのですが,ジュースを取りに行くていで
一度部屋から出たらまあとりあえずみんなの視線がこっちを向いて
ちょうっと怖かったです.ただ,ルームメイトも一応

Is it loud?

的なこと言って気にしてくれてました.
他にもいきなり自己紹介して来てくれた人もいて
アメリカのコミュ力すげーって感じましたね.

研究室

研究室にいる,韓国からPh.dを取りに来ている人と
他の大学から短期できているオランダの人と若干喋りました.

韓国の人は会社から,

アメリカで博士取ってこい.

って言われてきたらしく,家族でアメリカにいるらしいです. 何でも会社はかの有名なLG.優秀ですね. 研究室にはサムスンの人もいるらしく,素直に感動.

やっぱりドクターって必ずしもストレートで取るもの
ではないと感じました.

逆に学部でてそのままアメリカでPh.d取りに来てる人って
かなり優秀なんですね.

いつか自分も気が向いたらアメリカでドクター取りたいです.
ただ5年かかるのはちょっときついですけど.

余談

こっちってあまり意識してなかったですけど
ドアがでかいです.アメリカサイズ.

あと,自分でカスタマイズできる注文形式の
ファストフードとかあるじゃないですか? サブウェイとか.こっちってそれが多くて
ちょっと注文が怖いです.材料名もわからないし, 材料のたびにおすすめ聞くのもしんどいし.

っていう話でした.